春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

中学生振りにパジャマを買った記念日、ごはんは6/23

パジャマ購入。売り尽くしワゴンセールで投げ売りされてたストライプの。これはもしかしたら睡眠に対する意識が変わるかもしれないぞっ、と 淡い期待を抱きレジに向かった。たぶん自分で買うの初めてかも。今日袖を通しました、乞うご期待です。

 

 

そんな生きる意識高いパティシエ、夜中からスコーンとマフィン作って、出るギリギリまでにサンドイッチを仕上げる。

 

 

イベント出店は出発するまで胃がキリキリしてる。すっごく楽しいと、すっごい不安が別軸で並走してる感じ

いつも自分が食べたいものを作ってて、頭の中でイメージしてあれとあれ組み合わせてみたい、あのボリューム感だしたい、〇〇円で売るならこれくらいのビジュアルじゃなきゃ、とかをずっと考えてる。これも含めて作ることが好き。レシピ通り作るだけなら、不安は減るけど追い込まれて発揮するなんらかのパワーからは離れてしまいそうで、不安定かもしれないけどそこを信じていたりもしていて(不安定とはいえ場数を踏むことで最低ラインは底上げされ続けるので、お菓子に関してはかなりの安定底だと思うな、我ながら。だってすごく美味しかったから!)

 

昨日は無理しないの枠の中いっぱい全力で商品を作った。お店がないって不安だなーと思いつつ、シンプルな仕上がりに可能性を感じたりして。ライブもすっごい良い音の中やれて嬉しかった。

 

 

6/23

遠州酒場でサワー二杯と焼き鳥

サンドイッチ二つ

スコーンかじりかじり

 

 

 

おいしいはうれしい。まだ自分にわくわくできるのもうれしい。

自分のことこじらせたまま大人になっちゃったなーって思っているけど、私は私のことが心から大好きだから自己評価低いけど堂々としてるというか…割とうまくやれてるのかなと思う(やれてるのかなって書いたけどやれてるかなー)

たしかに修羅の道だけど、たぶん好きでやってるんだと思う。すっごい苦しいの、ほんとは好きなのかもね。ひょーん