春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

空をよく見る人になって欲しいなーみたいな

娘にはこうなってほしいとか全然ないんですが(楽器をやってほしい、勉強できる子になって欲しいなど)、強いて言えば 疲れた時や落ち込んだ時に空をよく見る人になって欲しいです。

誰かを憎むんじゃなくて景色とか色とかそういうもので泣けちゃったり笑えたりする人になって欲しい。

 

一緒に車に乗っている時に、すごい雲だね!〇〇みたいだね!って会話できるのがうれしい。

 

昨日は巨神兵がいました

f:id:DOKUMURAGIRL:20171120222141j:image

 

 

 

 

子育てしてる感覚もないけど、子供は全身全霊かけて生きていて、集中力もすごいし吸収力もすごくてお母さんが絶対的に好き!だし、影響出ないようにしたいとどれだけ思ったって母の影響ってのが本当に大きい。

昔はよく、そのことに絶望していたなぁ。今はどうなんだろ。いっぱい失敗してるけど、挽回するチャンスをもらっている感覚。

昨日はそんな日だった。ぎゅーってしてもし足りない。でも、伝え続けること。

 

 

今日は朝からデザートの仕込み!起きれたー!