春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

とうとう冬がやって来たって何回も言ってしまう人の日記のようなもの

今日はものすんごく寒い日でしたね。ですよね。いやぁー、今日は冬だった。今、やっと手のひらがあったかくなってきたところ。建物の中も外も寒いので逃げ場のない季節がちょっとの間続くのだ。メガネをしてマフラーを巻くとメガネが曇っちゃうことを初めて知った!あるある?

 

暑いのと寒いのどっちが苦手?と聞かれたら即答で寒いのが!苦手!と答える私なのですが、今年はいつもに増してひどそうなのです。何より末端の冷えが既に……どこかのタイミングで本格的に体質改善に取り組まなくてはならないなぁ。なんてぼんやり思いながらチョコレートをお口にぽいっとしてしまう。どこかのタイミングで…なんて言ってる時点で全然危機感無いのがおわかりでありましょう。ね。

 

 

 髪の色が結果的に一段暗くなったのだけど、朝してたメイクになんだか違和感あり。ちょっと変わるだけで似合うものが変わってしまうのはこの年齢だからじゃないかなーって、身を以て実感。前髪を更にカットしたのでなんか野暮ったさが二割り増し……になったような?あれ、これ似合ってないのかな?メイクの違和感も前髪のせいなんじゃ…?あれ?なんか、うん…。となっているけど、誰かに髪の毛を洗ってもらうって美容院でしかやってもらえないので贅沢な気分になれるよね。

誰かに何かをしてもらうって、救われることばっかりだなーって。

 

 

 

育ってきた環境で人格が作られる。

だから、絶対諦めたくない。

この瞬間、あの瞬間、周りのいろんな人に諦められてきたけど、私だけは私のこと諦めちゃだめだって思ってる。 

 

 したいことないって言っちゃうけど、したいことは暮らしだ。だから絶対言わないし、それ以外は全部ぜーんぶおんなじように楽しい。

そう思うと やってみたいことはいっぱいあるのかー。同じように楽しいからなにしても良くて、だから これ!って言えずになんにもないって言ってたけど違ったなー。いっぱいあった。

そうなんだ、暮らしは私だ。今あるもの全部ひっくるめて暮らしで、それが私だ。

だから、したいことってのも変な話で、私でいたいってことなのかな?

あとは好きなものに好きだと伝えられないことでブスにならないようにしたい。

いろんな方法を持っていたい。

 

 

 

会社に三人も妊婦さんがいて、この状態って多分普通じゃないけど、ここでは普通で、なんかすごい。すごいしか感想が出てこない。

春は忙しくなるなぁーどんな風にしようかなーって他人事みたいに自分のことを考えてる。すこし考えることから逃げてるんだと思うけど、やらなきゃないことは絶対やらなきゃないし、やりたくないことは逃げ道を探せるだけ探してどうせもがくので、焦るは無駄。

そう、焦るは無駄ですよ!と、焦るのが趣味な私は私に言い聞かせるのです。

 

 

今日はおでんでした。まとまりないけどいいかな。さて、スタジオに行く。