春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

循環した6/19のごはん

地味にずっと緊張していたこの日。ただみんなでごはんを食べたい…!のためにライブハウスを借りイベントを企画するという。100人中97人は家でやればいいじゃん、と言うであろう催し物を開催しました。

 

私自身、家に誘うには(もしくはだれかの家に行くには)ハードルが高すぎて、イベントにした方が自分的には楽だし、ライブハウスのハードル下げたいなとかもあるし、好きな場所の役に立ちたいなとか、まぁいろいろ思いもあったり、する。あと、これは昔からそうなんだけど好きな人たちといっぺんに会いたいと思いがち。空間が好きで、好きな人と好きな人が喋ってるのを見るのもうれしい、新たな出会いもある、一石何鳥にもなっちゃうね!てな具合で、気軽に打ち上げなどに誘ってはほったらかしにするを繰り返していたことを今脳内で考えながら思い出したりしてる。

 

 

割と早いうちからそわそわしてたのに、結局前日に諸々準備している自分に(この何週間かの胸騒ぎは繰り返さないぞ)と言い聞かせた当日の朝も良い思い出さ。。 

 

 

 

〜よりどりみどりおいしいものたち〜

豚の角煮、味玉、牛のたたき、焼き鳥、ガーリックトースト、春巻き、レアチーズケーキにクレームブリュレ、、、あと、その場でクッキングしてチャーハンとごはんに合う厚揚げピーマン、、、

パーティーすぎた。

これはパーティーすぎた。

 

おもしろがってくれる人たちがいることで成立する世界。私の世界。

 

 

昼間のやりとりで影響し合うことについて話したその夜も別の人と同じ話になった。

「生きること」が誰かの良い影響のひとつになれてるってすごい幸せだな。私自身もその人に良い影響を受けてこんな会を開いたり一歩踏み出してワークできたり、ぐるぐる循環が少しづつ拡がって。。。拡がって拡がって世界平和までいけたらいい。だれかの良い循環とこんにちはしたとき、アメーバみたいにくっついたり離れたりしてどんどん拡大していくの。

 

 

 

感謝してギブしてやりたいことはやりたいと言って好きな人には好きと伝えて、一緒においしいって食べる。

 

押し付けにならないように、でも共に生きたい気持ちを隠さないで、愛だけ伝えていきたいな。全員がワークやってくれたのにもびっくりとうれしいとアルコールの力で胸がいっぱいになった。もっと上手くなりたいしいろんな人に楽しかったと思ってもらいたい。

 

 

 

 

 

自分のためにだけに使う言葉はどんなに良いとされるものでも死んでいく。殺さないで、共に生きたい。

 

https://note.mu/dokumuragirl/n/n257399d15105