春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

正しいことをただ正しいですと言うことの無意味さを考えたい

無意味だと思っているのは私で、

無意味さと必要性を同時に考えたいと思っている。

 

 

 

他人のやってることに関して、ここまでやらないと机上の空論ですよねという人(そんなことしてても無駄じゃんって気持ちが透けて見える感じ)に対してそれこそが机上の空論じゃんと思ってしまうことがよくある。あれがどうにも苦手で、やっぱり他人を評価する暇があったら自分の手を動かしたい。

 

 

↑って、これも誰かから見るとそうなのだ。

私も手を動かせばいいのに……と思われたくないのでひたすら手を動かすしかない。

 

 

眠くて眠くてばたっと倒れこむように朝に向かうけど、結局朝になる前に目が覚めてしまい握力がまだしっかりあるかどうかの確認などをしてしまう。

 

もうすこし他人のエネルギーを受け取らないようにしたい。

たしかに私のやり方はとても効率が悪いんだ、、、また一週間始まる…ってサラリーマンのようなことを考えてしまう時点でかなりパワーゲージ低いー。