春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

夜明け前の微かな瞼の重さを心地よく感じるための修行

インスタにて、好きな人とやるのは祭り、嫌いな人とやるのは修行って書いてる人がいてあー、確かにと思ったが祭りと思えるほどその気持ちを楽しめてないし、ゲッター氏の占いだと私の命数にはすべてネガティブの星が入っていた。わからんでもない、しかしそんなにもか!とビビった。

 

自分の信じてるものとか、他人から見たらネガティブなのかなー?ネガティブだってあんまり思ったことがないのが本音。両手いっぱいには持ち続けられないから落ちちゃうことは仕方ないし身体は一つしかないからいろんな人のこと同時には守れない。始めるためには終わらせないといけないし、誰だって過去から未来を想像するだろ。

 

自分がどれだけ変わったと思ってるのか自分がどれだけ信用してもらえる動きをしてきたのか、大人になったら無条件に愛されることなんて少ない。そのままでいいって、そのままで愛してくれる人も思いっきり嫌う人も同じだけいる可能性があるって認識できている人だけ使ってほしい。そしてそのままで愛されたいと思っている人が自分だけじゃないことも。

 

誰かを変えるなんて烏滸がましい。だから距離を取ることを選んじゃう。会えてうれしい人はたくさんいるけど会いたい人は少なかった。あぁ、会いたい人がすごく少ないだなって今思った。

いがみ合いたくないし誰とも争いたくない。だから見えない場所に行きたい。

 

不安や苦しさがどんどん症状として出ててなんかあんまりよくない。風船つけて飛ばしてちょっと休みたいな。