春は30デニールのタイツで

考える、の整理をしたいと思っています。

自我の神格化

非営利なんだからNPOはお金貰うなって言える人の顔を見てみたいし、どんな性格してるのかも気になる。

善意なら見返り求めるなって善意を貰う側の人が言ってたり、弱いものを助けるのは当たり前でしょを盾にして振りかざしたり、何かにつけて臨機応変にやりましょうって言って何にも決まらなかったり、定期的に気づきで人生変わった風になってずっと悩んでいる人とか。どこでもそうだけどある場所に所属すること、そこに固執することは自分を殺すことになるんじゃないかと思ってきた。

 

サードどころかセブンプレイスくらい欲しい。あなたも私もいろんな顔がある方がいい。

 

脳の疲弊度が増してる。脳の疲弊度が増すと歯が浮いたりしみてくるし頭痛があらわれるし暴食に走る。情けないくらい悲しみを抱いてしまう。

 

食パンを一斤食べてしまった数年前の私ではないので、夜と朝1枚ずつに抑えられているけど、こんな時も我慢が必要なのかーと泣くように笑う(いや、全然元気なんだけど)。ずっと持ってる違和感や悔しさは全然なくなっていないのだ。こういう時に思い出しちゃうから無くなってないんだなってわかる

 

 

 

 

福祉にいすぎると福祉精神みたいなものが知らないうちに染み付いてしまうような気がする。自分のこれがそうなのかわからないけど、許し方とか諦め方とか自分がなるべく傷つかないように辟易しすぎないように自分の落としどころを探しながら常に脳をフル回転させている。福祉と仕事(売上)ってものすごく難しい。【福祉が仕事】と【福祉と仕事】は全くの別物。

もちろん誰も悪くない。

 

 

 

 

信念がありすぎるが故に悩むことが増える

正しさを証明するための会話

正義を武器にしてしまう

ユーモアの種類

先に謝ったら傷つけていいと思っている

 

自分がとても大切

 

自分を大切にすることはとても大事だけど、それはわがままになることではない。謙虚さは大事だけど、それは我慢することはない

 

結局バランスなのかーって頭を抱える

 

バランス感覚はセンスと似ている。そしてそれは分析能力かなと思う。

 

自分が合わないなーって思う人のバランス感覚が気になる。それは、良い悪いではなく自分のそれとズレている違和感。

昔、ケンカする度「どこいっても同じだよ」って言われて、その時はとても腹が立って許せなくて(今も別に許せていない)この性格のまま絶対認めさせてやるって思っていたけど、確かに。今なら少しわかる。自分のこの感じよくないし、ちょっとだけやっぱり好き。

 

 

悪態ついてる。悪態つきたい時もある、酔っ払ってぐちぐちしてそのまま寝ちゃってもそれを笑ってくれる人が理想のタイプです。

人生の折り返しで理想のタイプが固まったの遅すぎるけどこれでいく。人生は続くから!